風邪でダウン(3・6記 削除後再記)

 新インフルエンザについては、前立腺がんの手術を受けているということで早めにワクチン投与を受けたので心配はないと思ったが、先週末からどうも鼻がムズムズするので、診察してもらった結果「喉が赤いね」と言われ、風邪薬の服用と相成った。
 かって風邪だと思い軽く見て、プールに通い続けた結果、急性肺炎で入院する羽目になったことを思い出し、今回は慎重に行動しようと思い1週間安静を保つこととした。
 とはいえ、今まで続けてきた仕事の集大成としての成績検討会は外せないのでこれには顔を出す事にした。
 会議の持ち方については前から疑問を持ち、時々問題点を指摘してきたが一向に改善されていない為、今一度指摘しようとしたが、「待てよ」・・・・
 「以降仕事をしないのにここで問題点を指摘しても」と思い、口をつぐむ事にした。
 「たつ鳥跡を濁さず」「老兵は死なず・消え去るのみ」の心境である。
 どうやら、風邪も治ったようなので明日(日曜)からまたジム通いを復活しようと思う。
 そういえば忘れてた。・・・転職の時肺炎騒動を経験したので大枚8000円をはたいて肺炎ワクチンを打ったことを。